ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

会食とコンサートと~♪



こんにちは。

このところ、「お出かけ」の書庫ばかりを賑わしていますが
日、月曜日とまたまた出かけておりました。


27日、無事にヘソクリンが海外から帰国。
 
もう時差ボケに苦しんでいます。

私は無関係なのに何だか一緒に時差ボケ状態。

夫唱婦随の仲良し夫婦です



翌、28日、けいたんふうたん一家のお引越し祝いで
両家の祖父母、四人、曾祖母、一人の計9人で会食をしました。

まもなく94歳になる義母と5歳のひ孫のけいたん
折り紙を通じてのコミュニケーション♪

写真を撮り忘れたのが残念です。



ロビーには願い事が書かれた短冊が
たくさん吊るされていました。


イメージ 1


けいたんの願い事~

イメージ 2

「こどもでもきんにくまんまんになりますように」

そのうち「ライ○ップ」のコマーシャルに出るかもしれません。

終わってから義母と私は長男の車で北九州市まで送ってもらい
私は翌日の授業に備えて小倉で前泊。


そして昨日29日、博多に戻ってきてから
大慌てでヘソクリンの夕食を整え
友人主催のコンサートに出向きました。


「ロマンティック 室内楽コンサート」

イメージ 3

彼女とは同じ専門学校の非常勤講師として知り合い
音楽のプロとしていろんなアドバイスを受けています。


演目は


ロッシーニ:弦楽のためのソナタ第一番 ト長調


ヴァイオリンの男性の方は九州交響楽団コンサートマスター
他の方々も九響の団員さんだったようです。

音楽が好きと言ってもクラッシックには縁遠い私ですが
プロの一分の狂いもない音を聞いていると
体中の細胞にさまざまな栄養がしみわたって行く感じでした。


イメージ 4

いつもの「男気」のある彼女と違って
笑顔も素晴らしく、堂々としていてとっても素敵でした♪


そろそろ私も舞台衣装が気になってきました。