ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

連載開始~♪



こんにちは。

いいお天気の北九州地方です。

と言っても花曇・・。

今日は麗子さんと小倉を闊歩してきました。

我が家で軽くお茶したあと
小倉の街に出陣。

どちらも出で立ちはいつものリュックと
歩きやすいシューズ。

旦過市場小倉駅、魚町商店街と
縦横無尽に歩き回りました。

さて、歩数は??

歩数計を持っていくのを忘れました。






先日、我が家に新聞記者さんが来て
義母について夫への取材があったことを記事にしましたが
デスクから許可が降りたようで
今日から連載(週一?隔週?)が始まりました。


イメージ 1

お見苦しい写真で申し訳ありません。

内容がかなりハッキリと写っていますので
ガラス処理をかけさせていただきました。

九州・山口のみの掲載なので
多くのブロ友さんには読んでいただけないですね。

去年、本を出版してからマスメディアにも注目され始め
91歳という年齢も目を引き
引く手あまたのようです。

大正に生まれ、戦争をくぐり抜けてきた女性が
その後の激動の人生をどう生きてきたのか・・。

身近で見聞きしてきたことを
あの若い記者がどう表現するのか
大変興味のあるところです。

女性の自立と社会においての男性との格差を縮めようと
頑張ってきた義母やその時代の女性たちに負けないように
我々昭和の女も頑張らなければなりません・・。

と、ゆるゆるな生き方をしている私が言っても
説得力なしですね(笑)