ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

迎春準備~♪


2015年も残り二日。

昨日小倉に戻って来て朝から冷蔵庫の中の大掃除。

そんな時麗子さんからメール。

小倉での用事を済ませてからデパートにお買い物に行くというので
私も一緒に連れて行ってもらいました。

午前10時にマンションまで迎えに来てもらって
サンドイッチとホッとミルクのモーニングまでご馳走に。

10時半から行動開始でデパ地下と旦過市場を回って
おせち料理の食材を買い込み
我が家に送ってもらって帰ってきたのが1時半頃。

小一時間我が家でお茶をして2時半には解散。

今まで義母がお花やおせちを買ってきてくれていたので
自分で何から何まで準備したのは十数年ぶりで
久々に万両なんかも買ってきました。


お花屋さんで切ってもらったのを
そのまま花瓶にポン!

イメージ 1

我が家に太い枝を切るハサミもないし
切ってくれるはずの人も小倉に戻ってくるなり
高校時代の同級生との忘年会に出かけてしまいました。

もうすぐしたら長男家族がやってくるので
彼に任せよう♪

急に寒くなった年の瀬。

さてさて、どんな年末になることやら~。


麗子さん、お世話になりました