ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

異世代間交流忘年会~♪



こんにちは。

いよいよ、今年もあと5日で終わります。

と言いながらもどこか現実感がないまま
今日も半日が過ぎてしまいました。


昨日は今年最後の忘年会でした。

直前に風邪でダウンした人のキャンセルがあって
メンバーはJALOGと麗子さん、クレアちゃんの6名。

K子さんの手際のいい采配もあってカラオケ5時間貸し切り

イメージ 1

前菜から始まり、サラダ、スープ、フライ、薩摩豚の煮もの、チャーハン、デザート。

イメージ 2

飲み放題!歌いたい放題!
で一人4200円なり~~。



午後3時から8時までのちょっと中途半端な時間ではありましたが
部屋に入ればそこは夜の世界。

お酒も入って、歌って、踊って、弾けて、楽しんで~
ふと時計を見たらまだ午後5時前。

夏場だったら外に出たらまだ太陽が輝いている時間ですが
幸い、この時期、さすがの福岡も外は暗くなっています。

イメージ 3

熱唱する60代の麗子さんと一緒に歌う40代のクレアちゃん。
それを優しく見守る70代の大先輩!

イメージ 4

曜日を間違えて一時間遅れで加わった
私と同じ名前の60代の後輩もタンバリン片手に大盛り上がりでした。

もう一人、50代の後輩(K子さん)の手だけが左側に写っていますが
これで全員集合。

40・50代は「嵐」の曲を三曲くらい歌っていましたが
60代から全く付いていけず。

70代は主にシャンソンで体力温存(先輩、スミマセン)

40.50.60代の歌う「恋するフォーチュン・クッキー」には
先輩からは「ちょっと見てるのがツライ」と感想をいただきました~

やはり「同期の桜」くらいがちょうど良かったのかもしれませんね~



みんな昭和の生まれとは言え
40,50,60,70代の異世代間交流。

「ゆるゆるママとファンの集い」と勝手に命名させていただきましたが
(どこかからブーイングが聞こえてきそう~)
来年も、再来年も年(歳)を忘れて
楽しい忘年会をまた、しましょうね