ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

トナカイの出番がありませんでした~♪



おはようございます。

気温がぐっと下がってきています。

やっと冬らしくなってきたようですね。


昨日、ゆるゆるサンタはトナカイのそりに乗って
颯爽とプレゼントを配る予定でしたが
予定が徐々に狂ってきて・・結局孫たちが自ら取りにやってくる、ということに。


私が一番恐れていたのが階下の住人。

あの事件以来、「孫たちはこの部屋には入れません!!」と啖呵を切った以上
おいそれと覆すわけにいかず悶々としておりましたが
今回、足音を立てて部屋を走らないよう成長した孫三人。

一人、この子だけはまだまだですが~

イメージ 1


お家に帰ってからトーマスの積み木で
階下に気兼ねなく遊んでいたようです。

イメージ 2

孫たちの欲しがっているものを下調べしてプレゼントしたので
喜ぶまいことか



けいたんには~仮面ライダー変身ベルトDX

イメージ 3
(ネットより)

ふうたんなあたんの女の子二人にはエルサのドレス♪

イメージ 4

イメージ 5

イヤリングも自分で付ける仕草も女の子らしくなります。

イメージ 6

性差がすでに表れていますよね


お出かけの途中で立ち寄ってくれたなあたん姉弟の後に
やってきたけいたん兄妹。


イメージ 7

私が編んだマフラーを早速していつもの公園で一緒に遊びました。

もう二度とこうして遊べないと思っていましたが
孫たちの成長と共にあの手紙の言葉を
そろそろ撤回しようかと思っているところですが・・・

まだ時期尚早かな~。


そうそう!
私もプレゼントをもらっていました。

イメージ 8

イメージ 9




花と団子