ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

遅ればせながら~あけましておめでとうございます♪


2017年が開けて早5日。

明けまして、おめでとうございます!

イメージ 1


29日から小倉に戻ってきました。

途中義母をピックアップして我が家で過ごすことに。

晦日には自分の家で過ごすと言って帰っていくことが常でしたが
今回はいかに??

はい、まだ我が家にいます。

私と2人で♪




31日、大晦日に次男家族がやってきて
長男家族は元日に。

総勢12人の賑やかなお正月でした。


イメージ 3

イメージ 11
(バースデープランナーのハリーママが今回はセッティングしてくれました♪)

長女は初めて帰省をしないお正月になりましたが
5月の連休に戻って来て埋め合わせをするようです。



けいたんは日に日にお兄ちゃんとしての自覚が芽生え
妹や従兄妹達のあいだでとてもいい働きをしてくれました。

イメージ 4

イメージ 8

イメージ 10


イメージ 9


一方、今回の一番の目玉はハリーの元気良さ、というか悪そうぶり♪

イメージ 5

2歳8ヶ月、自我に目覚め自己主張を始める時期。

イメージ 6

なかなか順番が守れなくて・・・私の説得にも耳を貸さない。

イメージ 7

ベランダでは一対三の戦いが繰り広げられていました。


イメージ 2

とんとんは離乳食が始まりパパが可愛い末娘のために
一所懸命に食べさせています。

イメージ 12

ゲームは私たち大人も楽しませてもらいました。





まあ、こんな感じで楽しく賑やかに過ごせた2017年のお正月。

小倉でのお正月はこれが最後となります。

来年からは博多です。



それでは本年もどうぞよろしくお願い致します