ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

不運の連鎖を断ち切る方法

先週のとんとんの入院に始まり、昨日、今度は義母が熱を出して入院となりました。

けいたん、ふうたんとの3人暮らしに少し慣れ始めた私。

幸い義母に関しては今のところ出番はありませんが気分的に落ち込みます。

この数年間、色々な変動がありながらも落ち着いていた我が家でしたが、転居を決めた辺りから3人の子供たちそれぞれの家庭でもそれなりの大きな転機が始まっています。

そして、引越しの準備が本格化しそうなこの時期の義母の入院。

思わずネット検索してしまいました。


「不運の連鎖を断ち切る方法」


悪いことが続くときにやるべき不運連鎖を断ち切る5つの方法

1 ラッキーを口癖にして不運をなかったことにする

2 起きたことを受け流し、運が良くなると信じ込む

3 お気に入りの曲を聴いて前向きな気持ちにする

4 どんなことにも意味があると思う

5 あり得ない最悪な状況のときはお祓いして貰う

今のところ「 5 」が必要なほどの不運は訪れていませんが残りの4つは試してみる価値はありそうです。


「ラッキー!ラッキー‼」と言いながら道を歩いている人を見かけたら私と思ってください