ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

波乱万丈の一週間~♪



こんにちは。

ご無沙汰しました。

7月29日から8月5日までの一週間
今までこれほどけいたんと密着したことがなかったので
昨日から少々「空の巣症候群」に襲われています。

ベランダに出て風に吹かれ空を見ては涙~
けいたんが寝ていた布団を見ては涙・・。

これではいけない!とまずはブログにまとめて気分を一新し
新しい一週間を迎えたいと思っている次第です!



どうしたことか色々な行事がまとまって
怒涛のごとく一気に襲ってきた感じの一週間でした。


けいたんとの慌ただしい生活がベースとなる中
その他に一年に一回あるかないかの大きなイベントが
重なってしまいました。

そんな中、昔住んでいた所で仲良くしていた友人から
辛い報告の電話が入って慰めたりこちらが落ち込んだり。







こうしてiPadで遊んでくれているうちは良かったのですが・・・

イメージ 1


週の半ばにあった義父の七回忌には
ヘソクリンの名代として出席。

上手に鐘を叩いて小さな手を合わせていました。

イメージ 2

この後が~さあ大変!!
姉弟の子と運動会が始まりました。

誰とでもすぐ仲良くなるけいたん
同じ年格好の子供と遊んでいる時が
一番楽しそうでした。

そしてお決まりの・・帰りの車の中で爆睡!
ズッシリと重たくなったけいたんを抱えて部屋に行き
その後荷物を地下駐車場から持って上がる・・
その大変なこと!!


起きて寝るまでの彼の生活は
まさに一瞬のスキもないくらい目が離せない状態で
その間、一応躾も考えなければならないので怖い顔して睨みますが
にっこり笑顔であしらわれる始末

てんやわんやの日々でしたが
いよいよ4日土曜日、親元に帰る時がやってきました。

博多への帰りは新幹線。

あんなに楽しみにしていたけれど
乗ってみれば窓外をジーッと眺めて
ちょっと疲れている様子。


イメージ 3

お腹がすいてお昼寝の時間と重なれば
二歳児はちょっとした移動も嫌がってしまう・・。

夏休みで混雑した博多駅
彼には異様な場所に見えたことでしょうね~。

けいたんをホテルで無事親元に返してから
今度はヘソクリンと私の一大イベントが待っていました。


部屋で着替えてやつれ果てた顔に気合のビンタ(笑)

それぞれの場所に向かいました。

私は自分の用事が済んだところで
ちょっと他の講演会に顔を出しました。

JALの現役パイロットによる危機管理のお話。

パワーポイントを使った大変面白くタメになる内容で
古巣のJALの後輩がとても頼もしく見えました。

その会場の片隅に置いてあった国内線ファーストクラスのシート。


イメージ 4


プラス8000円で福岡ー羽田で座れるそうすが~

・・・・・・・・・・


この夜は博多のホテルに一泊して翌日小倉に帰宅しました。

その夜は「わっしょい百万夏祭り」の花火大会があっていました。

例年なら写真でも撮ろうかと思いますが
今回はその気力もありません。

でも、最後の最後になって・・撮ってみるか~と撮ったのがこちら


イメージ 5

イメージ 6


3Dのメガネを掛けてご覧ください(笑)