ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

義母の記念日にゆるゆるファミリーバンド~♪


こんにちは。

お久しぶりのブログ訪問です(笑)

さっきまでYouTubeの編集をしていました。

これがなかなか手ごわくて三時間以上かかったのでは・・。


それでは土曜日からの
私の超多忙な日々を書き残しておくことにします。

あ~でももう記憶が曖昧になってきたわ~


今回、子供たちが我が家に集合したのは
義母が主賓のイベント出席のためでした。

23日から娘が帰省し
二日後の土日には長男・次男家族がやって来て全員集合。


イメージ 1

次男が見よう見まねでスパゲティー麺を作ってくれましたが
スパゲティーと言うよりラーメンの麺のようでしたが
お味はそれなりに美味しかったです(笑)


土日の二日間夕食を挟んで
イベントでご披露するバンドの練習をしました。

これぞ・・付け焼刃!

イメージ 6

ふうたんもどことなく不安げな様子・・・。

衣装をどうするか・・
友人の麗子さんのアドバイスもあり
女性陣だけ着替えることにし
前日モノレールに乗ってデパートでお買い物をしてきました。

イメージ 5


そうして、27日当日がやって来ました。

イメージ 7

けいたん、広い会場に大喜び♪


イメージ 8


参加者は600名近くになり
広い会場もテーブルがぎっしり。

定刻にパーティーが始まりました。

91年生きてきた義母の人生の集大成。

この度義母をモデルに本が出版されました。

題名は・・・ここでは控えておきましょう♪


発起人の挨拶に続いて義母が壇上に上がり
原稿も見ず滔々と大きな声で感謝の言葉を述べました。

花束贈呈にはけいたんも
ひ孫代表の一人として出るはずでしたが
待ちきれず寝てしまい
けいたんパパが抱っこして出ていきました。

(↓)の矢印の今にも倒れそうになっているのがけいたんです。

爆睡中でした~。

イメージ 9


久しぶりに家族全員が揃っての
晴れの舞台がもう直ぐ始まります。

その前に腹ごしらえ~♪

イメージ 10

ママにだっこされたなあたんの機嫌が
少し悪くなり始めています・・。


イメージ 2
長女と次男


イメージ 3
長男夫婦とヘソクリン


そしていよいよ我々ゆるゆるバンドの出番がやって来ました。

娘とお嫁ちゃん達は前日揃えた衣装に着替えて・・。


ヘソクリンが家族を紹介しています。

イメージ 4


それではゆるゆるバンドの歌声を
YouTubeにアップしましたのでお聴きください。

会場の声が入っているので臨場感があるかと思います。

一曲目は「トップ オブ ザ ワールド」



二曲目は「サンフランシスコ ベイ ブルース」

これは本来失恋を歌ったものなので
こんなに楽しく演奏してはいけないのでしょうが
この曲のメロディーから感じ取ったまま歌ってみました。





2012年8月27日

義母と我々家族に取って忘れられない一日となりました。

みんな~ありがとう