ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

盛りだくさんの一日でした~(ーー;)



こんにちは。

9月になりました。

相変わらずのすっきりしないお天気です。


昨日はお騒がせしました。

コメント欄を閉じるのを忘れてしまい
そのまま決定ボタンをプッシュ。

「あ~」と打とうとして「あわわわ」となるくらい
気が動転してしまっていました。



午前11時からの練習に合わせ車で小倉を出たのが9時過ぎ。

10時半には余裕のスタジオ入りでした。

皆さんが来る前にマイクや椅子、楽譜たてなどを2人でセッティング。

我々の次にキーボードが来てやってきました。

しばらくしてリードギターが大阪から到着。

と、ここで緑の楽譜がないことに気づきました。

漫画で描いていたら私の顔には多分
青い線が無数に垂れていたと思います。

そんな私に追い討ちをかけるように
「チェ!」と舌打ちしたかのような
ヘソクリンの顔を私は見逃しませんでした。

「もう他の方法は考えたってどうしようもないんだからすぐ帰りなさい」と命令。

あ~~もう!悔しいけどここは彼のいう事をきくしかない・・。

リーダーがドアーを開けて入ってくるなり
異様な空気に「どうしたの??」

それに答える間もなく「一時間で戻ります!」と言い置き
スタジオを飛び出してタクシーに乗りこみました。

ダッシュ博多駅のコンコースを走り
と言っても私の走りは前に進むより
その場で数センチ飛び上がっているかのようななんとも情けない走りで
前日見た「LUCY」をこの時ほど羨ましく思ったことはありませんでした。

結局往復に2時間ほどかかって
戻ってきたのは13時少し前。

いつもいくうどん屋さんの前で他のメンバーと待ち合わせ
うどんを食べてから練習に取り掛かりました。

ドラムスは身内にご不幸かあったので
3時半にスタジオ入りで
全員での初日の練習は2時間半ほどでした。

6時間が2時間半・・・貴重な時間を潰してしまいました。

練習が終わってから今までの居酒屋から場所を変えて
けやき通りにある「ペルケノー」というイタリアンレストランで
我々バンドを影で支えてくれている仲間の還暦を祝って皆で夕食。


イメージ 1

イメージ 2



イメージ 3

ここから二次会はいつものカントリーを聴かせてくれる「メンフィステネシー」へ。

私には冷たい態度をとるチッチの
「ローハイド」を聴いてきました。

イメージ 4


翌日は10時から全員集合で3時までビッチリと練習ができました。

本番まであと・・・2ヶ月ちょっと。

その前にビビリな私の試練が待っています。

そのご報告はまた後日・・・。