ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

自分への褒美は「映画三昧」~♪



こんにちは。

怒涛の土日で疲れ果て9時間睡眠で体力は回復したものの
昨日、今日と引きこもりを決め込んで
映画三昧に徹しました。

ケーブルTVも放映時間をちゃんと調べてからでないと
なかなかいい映画には出会えません。

そこで朝からテレビの前に陣取って次から次に
テレビ欄から面白そうなものを選んでどんどん観ていきました。



ハッピー・フライト


「この街から出たい」と願った主人公の気持ちが
若かったころの自分と重なってしまいました。

今はもうあまり見られなくなった制服のキャップ。

復活しないかしら。

イメージ 1

イメージ 2

着ている女優が抜群のスタイルなので
制服のかっこよさがさらに増して伝わってきます。


ボディーハント


これはなかなかの面白さでした。

突然の大音量には思わずビビリ上がってしまいました。



食べて 祈って 恋をして


最近映画を観ていて食事シーンにちょっとしたかっこよさを見つけ出した話をしたら
娘がこの映画がいいよ、と教えてくれましたが・・。





ハッピーエンド&心温まる映画でした。

キャサリンのキュッと上がった口唇には憧れますな~。


マリーアントワネットに別れを告げて
(レア・セドゥ)


もともとフランス映画(フランス語)があまり好きではないのですが
フランス革命当時の別の視点からの描かれ方が斬新でした。




最後まで見てこの映画の良さが伝わってきました。




リメイク版を最近観た記憶があります。

元祖サブリナ、主役は文句なしなんですが
相手役のハンフリー・ボガードがあまりにも好みとかけ離れていて
ちょっと内容に入り込めませんでした。



他にもまだ2~3観たように思いますが
どう頑張っても思い出せません。


これくらい観ればケーブルTV料金の元は取り戻せたかしら(笑)

さて、みなさんはこれらの映画7本中
何本観たことがありますか?