ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

「ゼロ・グラビティー」 同じ映画をもう一度~♪



おはようございます。

月曜日・・お掃除をするには絶好のお天気♪

埃だらけだったリビングの床が
ピッカピカまではいかないけど光って気持ちいいです。


昨日、今度はヘソクリンを連れて行ってきました。


そう、また観に行ってきたんです (ヘヘ・・・)


出かける前にまず、彼からの質問。

「泣く場面がある?  あるなら、行かない。」

彼がどの場面で泣くかは、私の預かり知らぬところ。

「ないよ。」と答えて連れ出しました。


最寄りのモノレールの駅からぶらぶら歩いて
リバーウォークの映画館に向かいました。

股関節の手術をしてから初めての魚町界隈デート。

小倉城前が女子駅伝のゴール地点になっていて
結構な人出で賑わっていました。


さて、映画館の椅子に座ったのはいいのですが
ヘソクリンはじっとしておくのが苦手。

ゴソゴソと動くので上映中にそれをされたらたまったもんじゃない。

90分の上映に耐えられるかしら。

ところが始まってみると微動だにしないので
もしや、寝てる?と横を見ると
3Dのメガネが邪魔をして目は見えないけど
寝てはいない模様。


そして、90分間、エンディングロールまで見終わって一言

「いや~凄かった!」


今まであまりこういった感想を漏らさない彼の口から
感嘆の声があがりました。

3Dで映画を観たのがほぼ初めてだったので
帰りには少し船酔いしたような感覚だったようで
あれだけ「資さんうどん」を食べようと言っていたのに
何も言わなくなりました(笑)




ダイエットのためにも時々
3D映画を観せたほうが良さそうです♪