ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

新年会はユーロ酒場・隣区場(リンクバ)にて~♪



こんにちは。

相変わらずの視界のきかない空です。

ヘソクリンはただ今お昼寝中。

ダラダラとした土曜日を過ごしています。


イメージ 23


昨日、今年初めての新年会を楽しんできました。

そう、メンバーの紹介ですが・・・
麗子さんのブログに面白おかしく書かれてあるのでそちらへどうぞ♪


場所はモノレールを平和通りで降りてすぐのユーロ酒場・隣区場。

先に知人に予約を入れてもらっていたので
三階の落ち着いた一角に席が設けてありました。

「とりあえず、ビール!」と言っても
このお店は外国のビールが主でさて何を頼んでいいものやら・・。

一番若手のクレアさんが珍しいビールを頼んでくれました。

イメージ 1

小麦で作られたビール。

フルーティーで爽やかな口当たりでした。

店員さんが運んでくるなり
「こちらの一杯目のお飲み物は○○さんからのプレゼントです♪」

予約を頼んでいた知人。

なかなか洒落たことをしてくれます('∀`)


ちょっと手を付けてしまったけどお通しが三品。

イメージ 2


女の子らしく~小さなお口に合うように切ってあるセロリと人参。

イメージ 3

で、まだまだたくさん出てきたのに
結局、お料理の写真はこれで終わり。

いかにおしゃべりに花が咲いたかお分かりでしょ?

三時間喋り倒した後
麗子さんの提案でカラオケに行こうと。

この時既に午後9時。

隣区場から徒歩三十秒の、最近出来た「カラオケ館」へ。

イメージ 4


モノレール沿いにある大きなカラオケ店です。

この写真を撮ったあとはしっかりとブラインドを引きましたよ。

飲めや歌えのドンちゃん騒ぎになるかも、と思ったもので。

誰に見られるか分からないものね~。


さて、一番手はこれまた若手のクレアさん。

麗子さんのリクエストで・・・西野カナの・・忘れました、題名・・。

私、最近の歌を知らないんです。

麗子さんのお気に入りの曲を熱唱してくれました♪


イメージ 5



さて、私はといえば・・
いつもそうですがカラオケに行くと何を歌っていいものやら。

今の機械は検索の仕方が進んでいて
現在の自分の年齢と若い頃の自分の年齢を入力すると
その当時流行っていた歌が出てくるんです。

そこで20歳代の頃に流行っていた歌を検索しました。


「折鶴」



これにはちょっとした想い出が。

それはまた次の機会に~。


一時間をもう一時間延長して
結局二時間のカラオケタイム。


二時間で最も迫力があって鬼気迫るものを感じたのは
言わずと知れた麗子さんの「天城越え

さすが!情念を歌わせたら右に出る者がいない!

いつか彼女を超えたいと思っています。


熱唱し終えた三人は
お店の前で二手に分かれ、解散となりました。