ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

オヤジと化した「チャーリーズ・エンジェル」~♪



おはようございます。

こちら北九州・・・ときどき雪が降っています。

各ワイドショーはほぼ横並びで北国の爆弾低気圧を特集していますが
雪の怖さがひしひしと伝わってくる内容でした。

今日は別宅に車でまたまた大荷物を持っていく予定。

どうか雪が降りませんように・・・普通のタイヤしか履いていませんし。



さて、一昨日になりますが久々に
チャーリーズ・エンジェル」の会が催されました。

どんな会かをご存知ない方のためにちょっと補足を・・。


メンバーは三人。


イメージ 9
自画自賛になりかねない写真ですがこれはあくまでも参考資料ですので・・)



写真左から麗子さん。

会の命名者であり、別名「盛り上げ隊長」
私のおよそ8年(?)越しの友人で麗子はブログ名。

本名は○○子さんという立派なお名前がありますが
どうしてか「好きくない」と言って麗子で通しています。

抜群のファッションセンスの持ち主で
私のファッションアドバイザー。

昨日も「チャーリーズ・エンジェル会」に着て行った水玉の服が
上に着ていた服(ちなみに・・これも彼女からのプレゼント)と合わないということで
なんと昨日はわざわざ私の授業の終了後ロイホで待ち合わせて
ピンクのハイネックのセーターをプレゼントしてくれました。

イメージ 2

ビールで乾杯する前にお店の人に頼んで撮ってもらいましたが
これがその水玉タートルネックです。(遠目に分かりませんね)


そしてもう一人のメンバーの写真右のクレアちゃん。

この会の平均年齢をグーーーーっと下げてくれています。

美人ですがその顔の裏には「宝塚の男役」が潜んでいます。

ハンサムガールです。

同じ専門学校で教えていましたが目標とするものがあって
それに向かってこれから忙しくなるということで
来年度からは月曜日の講師室でのおしゃべりができなくなります。

そして写真中央のゆるゆる。

その名の通り、ゆるゆるとした考えの持ち主で
一日一善ならぬ一日一行・・・一日に一つの行事をこなすのが精一杯。

それが今はそうもいかなくなっているので
時々パニックに陥り、気持ちが落ち込んでいます。



そんな三人で私の月曜日の授業が終わった日の午後6時
麗子さんが予約してくれていた居酒屋に行きました。

居酒屋となれば、まあ当然こんなお料理になりますわな♪

イメージ 3

イメージ 4

最近の鶏皮は玉ねぎが仕込んであり美味しいけど
鶏皮の量が妙に少ない感じがするのは私だけ?



イメージ 5

唐揚げと野菜の天ぷら


イメージ 6

ビールの後には焼酎のソーダ割り。


イメージ 7

大きなつくねでしょ?
卵の黄身を付けて食べたのは初めてでした。


イメージ 8

最後は水炊き。

九州女子はやはりこの水炊き&締めのおじやでしょ♪

この風景・・・ヘソクリンと時々行く居酒屋「円坐」に似ています。



およそ三時間の食事のあとは恒例のカラオケ。

イメージ 10

一時間延長して二時間の熱唱でした。

私がこれまでの人生で一度も耳にしたことのない歌を歌う麗子さん。

なんとも意味深な歌でした


家路についたのが11時を回っていました。

それから入浴、そして心地よい睡眠となるはずでしたが
このカラオケの時に飲んだ麦茶にカフェインが!!

結局一睡もできないまま翌日最後の授業となりましたが
なんとか無事終えることができました。



今回それぞれが何かしら身の回りに変化が起きていた

来年はどうなっていることやら~♪






昨日のランチのサラダを前に指ポーズをとる麗子さん

イメージ 1

ランチより彼女の爪にご注目!

自分でしたそうです。