ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

朝から調子がイマイチでした~♪




今日、月曜日は北九州市での授業があるので家を7時前に夫と一緒に出てゆとりの行動♪

博多駅前でバスを降りたところで「あ・・・昨日買っておいた新幹線の回数券を入れたお財布を忘れたー」

仕方ないので2110円の片道切符をクレジットカードで購入。

チッ、朝から気分が滅入る。

でも乗り継ぎがうまくいって早々に気分挽回。

しかし、学校に早く着きすぎた。

私の靴音だけがカンカンと校内に響きわたる。

誰一人いない講師室で授業開始までの1時間10分~長い…長過ぎる。


イメージ 1



これなら新幹線ですっ飛んで来なくても快速でいいじゃん。

9時半、授業開始。

15分の休憩を挟んで12時45分まで90分の授業を2コマ。

2時限目の学生たちの様子が変。

訳を聞いても誰も答えてくれない。

妙な表情の学生相手に何だかこちらも乗りきらない授業になってしまったわ…。


1時限目の授業の休憩時間に麗子さんからメール。

終わってから一緒にランチをすることに。

小倉駅の近くに最近できたビジネスホテルの一階にあるビュッフェスタイルのレストランへ。


イメージ 2


イメージ 3



いやいや~美味しかったのなんのって!

1日一食。

夜はビールだけで済ましましょう。

麗子さんと別れて私は自宅に戻り郵便物を取り出してからバス停へ。

ここでも忘れたお財布の中にあった回数券が使えず正規料金を払う羽目に。

荷物を軽くしようとお財布を入れ替えたのが失敗だったなぁ~。

天神で降りたら雨足が強くなっていて革靴が気にかかる。

それにしても学生たちのあの落ち込み方も気にかかる。

なんやらかんやら気にかかる今日一日でした。