ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

なあたん・ハリーのママの誕生日プレゼントを届けに~♪



金曜日に全世界に激震が走った
イギリスのEU脱退か残留かの国民投票

今度は残留支持派がその結果を覆すべく
ネットを通じて署名活動を始めたようです。

そもそも・・なんて、私が言えるほど
今回の問題を考えたこともありませんでしたが
ど素人の私でも
「こんな重大な決定をたった一回の国民投票で決めていいの?」と思っていました。

世論を上げて吟味に吟味を重ね
慎重に事を運ぶべきだと思いますけどね~。

あの賭け事屋?のブックメーカーまでが参加とは・・・。

日本の円高株安を呼び込み
我々の年金問題にまで波及しそうなこの問題。

何とか陽の目を見ないことを祈っています。




と言うことで~、今日次男の家に行ってきました。

昨日がお嫁ちゃんのお誕生日。

部屋に入ると綺麗な飾りつけがしてありました。

「自分の為にしました~~♪」と笑っていましたが~


イメージ 2

イメージ 1

金曜日に二度目のテレビ局の取材が入ったようで
この飾りつけはそのための物だったようです。

このお仕事、アメリカのような需要はなかなかすぐにはないでしょうし
普及に時間はかかるでしょうが
ぼちぼちと楽しみながらやってほしいものです。


およそ二か月ぶりのなあたん
一か月ぶりのハリー

イメージ 4


なあたんは恥ずかしがってなかなか私の近くに来ようとしませんが
ハリーは私から離れようとしません。

イメージ 3

今、どんどん言葉を覚え始めていて
2歳と2か月の子供とは思えない会話力で驚かされています。

次男がこの年頃の時は・・・・とつい比較しますが
パパを凌駕したことは間違いなさそうです♪


反抗期にはもうちょっと間があるのか
パパから鉢巻をされても無抵抗主義を貫くハリー

イメージ 5

イメージ 6

でもいつの日かこのちっちゃなお口から
「オヤジ」なんて言葉が飛び出す日が来るんでしょうね。

歴史は繰り返される・・・・。