ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

もう少し穏やかな雨でいて



関東地方の方々には恵の雨だったでしょうか?

それなら~カンパーイ!といきたいところですが~

イメージ 1


こちら福岡は昨夜は大変な豪雨でした。

イメージ 2

スマホからは地震警報の時とは違った嫌な警報音が鳴り響くし
「竜巻注意!」のテロップがテレビからは流れるし。

夜中には近くを流れる紫川方面から
サイレンが鳴り始めてイヤが上にも緊張感が高まってきます。

10分ほど続いたようですが幸いこちらは大きな被害は出ませんでした。

「梅雨の終わりを告げる雨」のような激しい降り方は
異常気象を予感させてしまいますね。




今日は麗子さんが遊びに来てくれました。

早々に私の誕生日のプレゼントまで携えて。

お披露目はライブの時に~♪



今朝はフルーツ三昧でした。

イメージ 3

体が欲しているのか大変美味しくいただいきました。

お昼に麗子さん持参の天六弁当をしっかりいただいたので
本日の食事はこれにておしまい♪

さあ、これからシャワーを浴びて
一日を締めくくります。

今日も楽しい一日でした。

ありがとう!麗子さん♪