ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

第3回チャーリーズ・エンジェル定例会議 議題・・人生とは~♪


こんばんは。

今日も蒸し暑かったですね。

明日は猛暑だそうで、覚悟を決めましょう。


さて、今日は私の都合で一週間延期になっていた
チャーリーズ・エンジェル」の定例会議でした。

1時にタイ料理のお店「モジョ・タイ」で待ち合わせなのに
モノレールの駅に行ってみると
かつて見たこともないような数の高校生の集団が
切符売り場に並んでいます。

早くしないとモノレールに乗れずに会議に遅刻する~。

その時、駅員さんの適切な誘導でなんとか
全員乗り込むことができました。


イメージ 1


滑り込みセーフで待ち合わせ場所に行ってみると
麗子さんがすでに来てお店の前で待ってくれていました。

1時過ぎ、なかなか現れないクレアちゃん・・。

「雨天決行、現地集合」とメールしていたので
もしかしたらお店の中かも~。

はい、的中♪

イメージ 2

久々のエンジェル三人が集合しました。

それぞれタイ料理を注文しおしゃべりしながら
あっという間に完食してしまいました。


麗子さんのお皿
(お料理の名前を忘れてしまいました。カシューナッツ入り)

イメージ 3

クレアちゃんのお皿
(これは我々が以前頼んだガッパオ

イメージ 4

私のお皿
(定番の焼き飯です)

イメージ 5


バナナとタピオカのデザート。

暖かかったけど、やっぱり夏は冷たいほうがいいわ。

イメージ 6



このお店はお昼は近所のサラリーマンで賑わうそうで
我々は時間をずらして入ったのでゆっくりすることができました。

はい、二次会は言わずもがな・・・湖月堂です。



私とクレアちゃんは紅茶とデザート。

手前の三種のスイーツがかなりのボリュームなんです。

「一つを一時間かけて食べたら三時間は粘れるよ」と言いながら
実際それくらいこのテーブルに座っていました。

イメージ 7


麗子さんは和風のスイーツとコーヒー。

コーヒー、これは揺るがせない。

それに和風のスイーツを持ってきた、ということは
カロリーを低く抑えようという魂胆だったのでしょう(笑)

イメージ 8


さて、このデザートをいただきながらの
議題「人生とは」の議事録・・・
お見せ(お聞かせ?)できないのがとても残念ですが
笑いアリ、苦悩アリ、笑いアリ、大笑いアリの
大変楽しい結意義なものとなりました。


今回はお昼だったのでカラオケなしでしたが
次回の第三回定例会議では是非
「人生いろいろ」「川の流れのように」など
普遍的な人生論を高らかに歌いながら締めたいと思います。