ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ゆるゆるな一日~♪



こんばんは。

と言っても外は明るいですね~。

日本はサマータイムをどうして導入しないのかしら・・。

で、ちょっと調べてみました。

1948年から1951年までの3年間導入されていたようですね。

ところがその後ぷっつりと途絶えたのはどうしてなのか・・。

「貧しかったから」だそうです。

そんな「ゆとりを持って時間を過ごそう」なんて趣旨のサマータイム
定着するはずがない。

確かに戦後すぐの日本では
そんな悠長なことは言ってられなかったはずです。

でも、今は違います。

この明るい時間がモッタイナイと思うのですが
なかなか世論を動かすまでには至っていないようですね。





昨日パソコンの掃除をしたついでに
パソコン周辺を整理してみました。

今まであったカゴを撤去して~


イメージ 1



収納箱をニトリで買ってきて入れてみました。

昨日の4個余ったネジと違って、今度はバッチリ!!

いや~気持ちがいいものですね!

イメージ 3

このスッキリ感がたまらなく心地いいです。



スッキリついでにトマトをすっきりと頂いてみました。

イメージ 4

junmamaさんちでお馴染みの「トマトの煮浸し」

これヘソクリンに好評でしたが
毎日はいらないようです(笑)
(そもそもトマトが嫌いな人なのでね~)


8時半頃近くの球場で花火が上がり始めました。

野球の試合があっていたようですね。

私がベランダに駆けつけた時には最後の一発が終わって
その残像だけをカメラに収めることができました。

イメージ 2



毎朝「紙兎ロペ」の背景をみるのが大好きです。

写真ではうまく撮れませんでしたが
この中にはとても面白い名前があるんですよ。

お暇な方は是非見つけてみてください♪

こんな性格なので先日の「花子とアン」の間違いも
見つけることができたんでしょうね(笑)


イメージ 5



今朝、ゴミ出しに行ったらマンション前の植え込みの中に
新品のシューズが隠されるように置いてありました。

何だか犯罪の匂いがする・・・・と写真に収めてきました。

何かあったときは皆さんも目撃者になってくださいね。

イメージ 6



今日は義母の家に行って大掃除をしてきました。

山積みになっていたお洋服を義姉と一緒にゴミ袋へポイポイ!

パソコン周辺も綺麗になったし
義母の寝室も片付いたし~・・。

でも・・鼻がムズムズしています。



ハックショ~~~ン!!!

失礼しました