ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

腰痛体操~♪(お見苦しい写真付き)


こんにちは。

日本全国熱中症注意勧告発令中!

本当に、最近の気象は尋常ではないですね。

ワールドニュースをたまたま見ていたら
中南米やインドの方が気温が低いのです。

日本が亜熱帯地方に分類されるのも近いかも・・。

8月中に40度を超す気温が記録されそうな予感。

最近この高温多湿の気候で
我が家のリビングのエアコンが効かないのです。

11年使ってきたエアコン。

もう買い替え時かな・・・。



昨日、ハリーくんを半日預かりました。

お腹さえ空いていなければ今の時期
まずそんなに手がかかるわけではありません。


イメージ 1


イメージ 2


こんなにご機嫌さんだった時もあったのに
昨日はミルクを受け付けようとしません。

哺乳瓶が嫌なのかベロで押し返して泣き続ける・・。


それでもダッコしてあちこち動き回っていると
いつの間にか寝てくれました。

イメージ 3

小さな足が時々ピクピクと動いて
それが可愛くて思わず写真をパチリ♪

ところが、無垢な表情で寝ていたのも束の間。

たった40分間のお昼寝でした。

この後、立てても横向きでも抱っこを嫌がって泣き続けました。



もともと腰痛持ちのゆるゆる。

途中から、あらら・・・何だか腰がだるい・・痛い。

本当に虚弱な私です。

とうとうロキソニンのお世話になることに・・。


今朝はとうとう普通に立ち居ができなくなって
いよいよこれは病院に行かなきゃダメかしらと思っていましたが
ヘソクリンの勧めで腰痛体操を始めてみたら
お薬の効果もあってずいぶん良くなりました。

体操をしているとき側で見ていたヘソクリン。

私の足を見て一言。

「細いね・・・ガリガリじゃない・・捕虜収容所にいる人の足みたい・・。」


イメージ 4



例えが悪すぎます。

でも、確かに若いころの細い足・・ではありません。

老人の痩せさらばえた足の様相。

上半身をしっかりと支える足ではなくて
筋肉が衰え血管が浮き出た
人前に出せない足になっています。
(と言いながらブログに載せちゃいました

この足を、そして腰を、腹筋を鍛えないと
これからの先の人生、何度も痛い思いをすることになるかもしれません。

土曜の午後、こんな事を考えながら
腰痛体操をしています。


皆さまどうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪