ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ここに白状します~♪



こんにちは。

いいお天気ですね!

青空が広がっていて気分爽快♪


イメージ 1


部屋の中にも日が燦燦と降り注ぎ
床を温めてくれています。


イメージ 2


一昨日から右の肩の付け根あたりが痛くなり
原因を探ろうとしているけど
どうもキーを打つと痛みが走るような・・・。

それほどの作業をパソコンでしてはいなんだけどな。カレイかな?



先日、総選挙が終わりました。

蓋を開けてみれば大した動きのない議席数。

やっぱり今回の選挙はあまり意味がなかったのかしら。


皆さん、投票に行かれたようですね。

実は私たち・・・行っていないんです。

小倉と博多をうろうろしていたからではありません。

投票用紙が来ていないことが投票前日になって判明。

郵便受けに入っていたのか入っていなかったのかさえ記憶にないのです。

新聞は博多の方で取るように変更したので小倉では入ってないから
新聞紙に紛れ込んでしまったということは考えられないし
チラシ広告の間に入ってしまってそれを知らず捨ててしまったのか・・。

それもちょっと考えられません。

手紙類は間違わないように丁寧に探していますから。

今までこんなことは皆無だったので
その対処法もわからずつい棄権してしまう羽目になりました。

投票会場に行って事情を説明すればいいものなのか
身分証明書と印鑑でも持っていけばそこで投票が可能なのか。

行動を起こすにはその日はやるべきことが多く
少々疲れていて国民の義務を放棄してしまいました。

それにしても責任転嫁をしているわけではありませんが
選挙管理委員会はいったい何をしているんでしょう。

その辺のことも含めて一度ちゃんと説明が欲しいので
年が明けて落ち着いたら事情を聴いて来ようと思っています。

しかし、どこに行ったらいいのかしら・・・。

市役所に尋ねてみるしかないですね。


こんな手抜かりがある一方~

北九州市の水道局からは
「11月の水道料金がこれまでと比較して大変少なくなっていますが
何か起こったのではありませんか?!」的なご心配の通知が届きました♪

なんだか嬉しくなってしまいますね~。

はたまた、お歳暮シーズンで我が家にも多少なりとも配達がありますが
再配達の場所をどちらにするかで大変苦労しています。

連絡が行き違いになったり
配送業者にも再三足を運んでもらったりで気の毒でなりません。

郵便物は転送してもらっているけどそれも一年限り。

メール便になると不在の場合発送元に送り返され
そこから再度電話がかかってきたり、と
もうその対処で頭がグッチャグチャです

こんな混沌とした生活が軌道に乗り始めるのは
いったいいつになることやら・・。


カオス状態のゆるゆるですが
今夜はバンドメンバーとの忘年会。

ひと時、コスモスとなって楽しんできます♪





追記

ちょっと博識ぶって書いてみました。

カオス(混沌)の対義語はコスモス(秩序)

だそうです(^_-)-☆