ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

キャナルシティ博多のイルミネーション~♪


こんばんは。

しとしと雨降る日曜日でしたが
今年もいよいよ残すところ10日となりました。

焦る~~~!!(毎年のことだけど・・)


今朝起きて外を見るとこの寒さの中
若者たちがサッカーに興じていました。

イメージ 1

このグループ、毎週集まって練習しているみたい。

どうもこのところ腰の調子がイマイチの私から見たら
この若さが羨ましいったらありゃしない。


さて、金曜日のことから・・・。

バンド仲間とその応援団(?)の13名で忘年会をしました。

数年前まではかなりの人数だったけど
それなりに落ち着いてきて
今ではほぼ決まったメンバーが集まっています。

イメージ 2

先のライブで演奏したビートルズナンバーをしましたが
楽譜の場所が悪くほとんど見ることができなくて間違ってばかり。

もう暗譜しても良さそうだけど
悲しいかな・・・年齢がそうはさせてくれないのです・・。

翌日、練習を控えていたので
二次会には参加せず帰宅。

帰り道にこんなお店がありました。

イメージ 3

これもいわゆる「タレントショップ」って言っていいのかしら??
かなり繁盛していましたよ。


翌、日曜日はバンドの練習で午前10時から午後4時まで。

新曲を10曲ほど選んで来年の曲目がほぼ決まりました。

またまた難しいコードがたくさん・・・・。

私の小さな手ではとても押さえられそうもないほど
困難なコードで、もう、泣きたくなります

充実した練習の後、今までは北九州の方に戻っていましたが
今回はタクシーでワンメーターちょっとほどの距離のところ。チカイ・・・。

早めの夕食を済ませて近くのキャナルシティ博多まで
歩いて行ってみることにしました。

途中、昔の色街だったところを通らなければならず
普通の住宅地とは程遠い環境の中を歩いていきました

川を渡ると見えてくるキャナルシティ博多

イメージ 4


中に入ると早速音楽が聞こえてきて
水の饗宴が始まったところでした。


イメージ 5


お時間のある方はどうぞご覧ください♪





イメージ 6


イメージ 7

そして今日はヘソクリンは忘年会でいないので
夕方から天神に孫たちのクリスマスプレゼントを買いに行き
帰りはそのど真ん中のイルミネーションを観て家に戻ってきました。

イメージ 8


周りはアベック~いや、カップルばかり。

山下達郎の歌が町中どこでも流れていて
食傷気味になってしまいました。

これで今年のイルミネーションはお・し・まい♪