ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ホ~ッとしました~♪



こんばんは。

小倉に戻ってきています。

帰ってきてすぐ郵便受けを見たら
荷物の不在連絡票の束。

あちこちに連絡してさっきすべてが届きました。

日本の郵便や配送の業務は実に正確ですね。

電話で再配達の時間を指定したら
その時間内にほぼ届きますものね~。

でも昔はよくお隣に届いた荷物を預かったり
うちの荷物をご近所の方が預かってくれていることもありました。

どうして私が隣人の荷物を預かってあげて
手渡すまで気を揉まなきゃならないんだろうと思ったものです。

そのうち、流石にこんなことはなくなりましたが
今の我が家のように留守がちな家の荷物は
配送業者には頭痛の種でしょうね。

ホント・・すみません。


5日ぶりに家に戻ってくると
ブラッサイヤが生き生きとした姿で
じっと待っていてくれました。

こんな姿を見るとホ~ッとします♪

イメージ 1

水をしっかり遣っていたのと
肥料を入れてもいましたし
次男が剪定してくれたのも良かったのかもしれません。

しおれた姿は人同様
植物だってあまり見たくありませんものね。


それと今日の大収穫は年賀状。

自分の分は完成しました♪

ホ~ッ♪


イメージ 2


そして今日一番言いたかったこととは。

人生初じゃないかしら・・・
ミスが一枚も出なかったのは

今まで自分の分だけでもだいたい2~3枚はミスして
「チッと」言いたくなっていましたが
今回は全くのノーミス。

これから親戚の分を作る予定ですが
ここまで来たら全てノーミスで今年は終わらせたいな♪

でもね、ホントは小さなミスに目をつぶっただけ。

変なところが几帳面な私は
今までだったらそんなことできなかったけど
今年はちょっと力を抜かせてもらおうっと。

名前通りにゆ~るゆるとした
年末年始を送りたいと思っています。