ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

いいな・・黒髪~♪



こんばんは。

昨日から義母が来ています。

体調を崩して我が家で養生中。

今夜はすき焼きで体力をつけました。

結構食べたので明日はもう大丈夫でしょう♪





就活が近くなると学生は先生から半強制的に
茶髪を黒く染め直すように指導されます。

ある日授業に行くとクラスの雰囲気が違う・・

そうか~全員黒髪になったんだ、と気付くわけです。

ところが最近生徒たちを見ていると
就活前でもないのに
少しづつ黒髪が増えているように感じていました。

やはり、若者は流行に敏感ですね

時代は黒髪が主流になってきているようで~


イメージ 1


イメージ 2

やはり綺麗ですね。

一般的日本人の顔色にとても合っていると思います。

そして何より、髪にもいいでしょうし。

カラーが主な収入源と言われる美容院が
大打撃を受けているようですが
そろそろ若い女性たちも
本来の自分の持つ美しさに
目覚め始めたようですね。

いいな・・・黒髪♪


イメージ 3

(これ、書いたかな?)
セントルイスに住んでいる時
知人とあるお土産屋さんに入ったら
受付の女性の目が私のの知人に釘付け!

「あなた、なんて美しいの!」と絶賛でした。

彼女の髪型がの女性のような
クレオパトラを彷彿とさせるスタイル。

外国人にはとてもエキゾチックに見えるようです。

その時の私・・ですか?

貧乏暮らしだったし
あまりオシャレに興味のない私は
自分のことは二の次。

アメリカ人に嫁いだ
美容師の資格を持っている日本人の女性に
自宅で3ドルくらいでかけてもらっていたので
こんな感じでした。


イメージ 4


とても三十代の若いママ
という感じではありませんでした。

今は髪がどんどん細くなって
パーマをかけても雨が降ればヘタるし
風が吹けばセットは崩れるし・・あ~あ・・。



いいな・・・黒髪♪