ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

やっと行けたどんど焼き~♪



おはようございます。

曇ったり晴れたりのお天気です。

お掃除に取り掛かる前に昨日のことを・・・。


イメージ 19



寝言のように言っていたどんど焼き

今年こそは忘れることなく
去年の分と二つ持っていくことが出来ました。


マンションから出たらすぐに煙の匂いが。

近所の小学校の運動場に行くと
既に集められたしめ飾りで小山が二つできていました。


イメージ 1

その中に
投げ入れました。



イメージ 2

勢いよく燃え上がる今年のしめ飾り。

う・・モッタイナイ。(未練たっぷり)

近くにテーブルが並べられ
何やら食べ物を出されていましたが
義母が寝ていたので早々に帰りました。


その義母の様態も改善してお昼過ぎに自宅に送り届け
年が明けてから我が家にやっと静寂が訪れ・・・るはずでしたが
次男が、我々とも懇意にしている上司を連れて来るという。

曖昧な約束だけだったし
まさかこの連休の最後に連れてくるなんて
思ってもいなかったから大慌てでお買い物に。

コストコへ行ってきました。

イメージ 3


人が多くて、カートが重くて
ヘソクリンが珍しさのあまりあちこち見たがって。
 
それに付き合った私・・疲れ果てて帰って来ました。

そこから特急で夕食作り。

まあ、ヘソクリンお得意のスパゲティーだったので
私はヘルプが主でしたけど・・。


今朝、ヘソクリンを送り出して
今度こそは本当の静寂に包まれた我が家です