ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

近所に素敵な居酒屋めっけ~♪


こんばんは。

お寒うございます。
きのうとは打って変わって寒くなってきています。

今日 小倉に戻ってきました。

日帰りにするか、一泊するか、連泊するか・・・
気分次第で~というわけにも行きません。

取り敢えず、ヘソクリンが外食であれば安心してこちらに泊まることができます。

そのヘソクリンから「こちらは大丈夫だから週末までどうぞ~」という事で
今のところ30日までここで過ごすことになりそうです♪

で、早速きょう麗子さんといつもの天六弁当でランチのあと
積もり積もった話に花が咲きました。

と言ってもこの前あったばかりなんですが~。





皆さん、外食はお好きですか?

主婦は買い出し、下ごしらえ、調理、洗い物、片付けの煩わしさから解放されるので
外食は願ったり叶ったりですが我が家はヘソクリンが無類の外食好き。

それでなくても仕事上のお付き合いで外食が多いのに
昨日も外で食べたいといい、自分でネットで調べてこのお店を見つけました。

イメージ 1
(ネットより)

「旬感・炭・炙り 高井」


お料理もさることながら、店員さんがとってもいい!

馴れ馴れしくない程度に親しみ易く、言葉遣いも、笑顔も抜群!!

お料理もお手頃価格です。

イメージ 2

残念ながら我々は天井に貼られたこれに気づかなくて
ほかのお料理を頼みましたが
次回は私はこれでOK。
きっとこれで満腹です。

乾杯のビールのあとは~

カリカリの香ばしい鶏皮

イメージ 3

お刺身

イメージ 4

焼き鳥とパリパリキャベツ

イメージ 5

ゆずごしょうとポン酢でいただきます。

ヘソクリンはまるでピアノの演奏でもするように
メニューを広げて注文を繰り返していました。

イメージ 6

日本酒を二合飲んだあたりからご機嫌になってきて
さらに注文が続いていきます。

イメージ 7

写真には撮っていませんがこれから焼き鳥が数本出てきました。

シメは、私は稲庭うどん

イメージ 8


ヘソクリンは案の定、カロリー高めの焼きちゃんぽん

イメージ 9


これなら月一くらいででお邪魔しようかなと思いました。

近いというのが一番ですが
居酒屋大好きなヘソクリンには質・量ともにもってこいのお店でした。



いま気づきましたが・・外食が好き、というよりも

もしかして・・私の料理が美味しくない??

原因はそこにあり??

まあこの際どっちでもいいでしょう。

私もラクチンだもの♪