ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

大変なことになっていた!


こんばんは。

冷たい雨が降り続いています。

アメリカでは大変な寒波で被害も出ているようですね。

NY在住の友人からマイナス20度になっている、とメールが来ました。

一度セントルイスで同じ温度を経験したことがありますが
5分と外にいることができず
ピアスを付けた耳がとてつもなく痛かったことを想い出します。


イメージ 2



今日は義母の所へ。

ヘソクリンの入院騒動で年末の掃除をしないままだったので
義姉と一緒に台所を中心に断捨離をしてきました。



それよりもっと大事なことが、こちらの問題

イメージ 1



これに気づいたのが一月二日。

子供たちが義母のところに年始の挨拶に行って
二階のご仏壇に手を合わせていたところ何やら風が・・。

ドアを開けると二階テラスの天井のガラスが
木っ端微塵になって床一面に散らばり
雨も降り込んでいたようです。


今日早速業者に頼んで見てもらうと
強化ガラスが「自爆」を起こしたとか・・。

こんな場面でニュースでしか聞いたことのない
「自爆」という言葉を聞こうとは!

強化ガラスの場合ちょっとした傷から
こんな壊れ方をするそうです。

メンテナンスを怠ると家も自爆テロを起こすんですね。

そんなこんなでこれから義母宅通いが続きそうです。