ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

友人からのメール・・来年の年賀状どうしよう~♪



こんにちは。

お昼前からどんどん暖かくなっています。




今日、パソコンに「謹賀新年」の題名で
友人からメールが届きました。

このメール、迷惑メールに振り分けられていました。

彼女、自分の名前を全て平仮名で書いていたからでしょうが
私の名前も平仮名。

おまけに名前・・間違えてるし・・。

若い頃の友人だったとは言え
随分会っていないと苗字も忘れてしまうのかな。

極めつけは私に十人の孫がいることになってるぅ~!

そんなこと、書いたっけ??

どうも思い出せないでいます。

それに一体どこから「十人」という数が出てきたのか。

これはもう直接本人に問いただすしかありませんが
このような関係の友人(?)にこれからも
年賀状を出す必要があるのか・・

来年は、少し住所録を整理したほうがいいかも~♪




昨日、ヤマダ電機に電話してエアコンのことを話したら
その場でテキパキと処理し
今朝二人の男性がやってきて
修理のために室外機を外して持って行きました。

イメージ 1


コンプレッサーの故障らしいです。

十年保証を付けていたので多分無料でしょうね・・

新年早々、素早い対応と爽やかな応対に大満足です!

無料・・が効いてるかな(笑)