ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

老いてゆく家電~♪



こんにちは。

今日から世間では仕事始め。

ヘソクリンも杖なしで出かけました。

私はほっとしたのも束の間
まずはお洗濯に部屋の片付けに山積したゴミの整理に
故障していたエアコンの修理依頼の電話、その他諸々・・。

午前中それに時間を取られてしまいました。

でも実は、まだ掃除が終わっていません(トホホ)


その間生徒の成績付け。

これがいい成績ならルンルン鼻歌交じりにできるのだけど
いつものように低空飛行状態の生徒がワンサカ・・。

30年近く授業をしているとマンネリ化は否めないな。

これがそのまんま生徒に伝わってしまっているのかも~と反省。

4月の新学期までになんとか手を打たねば、と
新年にあたり、ただ今検討中です♪






我が家の家電が少しづつ異変を訴えてきています。

エアコンしかり、寝室の電気、給湯器、食洗機
IHのレンジ台、電子レンジ、トースター、テレビ。

保証証を引っ張り出して見ても
十年経つか経たないかの製品ばかりです。

このあたりが家電の寿命なんでしょうかね~。

これ、全部一度に交換していたら
我が家のお財布が寒波に襲われてしまいます。

春風が吹く頃まで少しづつ
だましだまし使っていくしかありません。

でもエアコンは十年保証を付けていたので
もしかしたら修理代だけで乗り切れるかも♪

保証書を探していたら
ファイルから保険の書類が出てきました。

次男がバイクで事故に遭って入院したときのものや
ヘソクリンが怪我をした時のものなど。

今のところ怪我や病気で入院したことがないのは
私と長男だけ。

大学次第アイスホッケーをしていた割に
長男はケガから免れました。


好事魔多し・・気を付けよう~っと。







三人の孫が全員こちらを向いている写真なんて
とても撮れるものではありません。


イメージ 1


ふうたんなあたんが初めて
お互いを認めあって肩を組んだ決定的瞬間を
カメラに収めることが出来ました。


下にけいたんもいましたが
ちゃんとこちらを向いた写真と合成してみました。

バッレバレですね(笑)