ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

「おはぎ」と「ウサギ」と「うどん」~♪


こんばんは。

今日は竜巻予報も流れたようで
コロコロと変わる妙なお天気でした。


さて、昨日、麗子さんがおはぎ持参で
我が家で先週のライブの慰労会をしてくれました。


イメージ 1


グッと我慢して直径5センチほどのおはぎを一個だけ。

もう一個は今朝、私のお腹に収まりました。


舞台上からは分からなかったお客さんたちの様子や
麗子さんが小倉に帰り着くまでの
クレアさんとの「珍道中」を聞かせてもらって大笑い。

お土産にうさぎの形をしたメガネケースをいただきました♪


イメージ 3

遊び心のない私に少しでもブッ飛んでもらおうと
麗子さんが気を遣ってくれました。

ありがとうございました♪



そして、今日はライブ後初のボイストレーニングでした。

ライブ三日前に声の出し方のコツが掴めて開眼したので
今月いっぱいでトレーニングをやめようかとも思いましたが
行ってみて声を出したら・・・。

もう少し・・・いえ、当分通うことにしました。


ボイトレの帰りに、初めて道草を~。

草ではなくて、おうどんを食べて帰りました。


イメージ 2


あら、ボケてますね。

丸天うどん、510円なり~♪

湯気の立つ美味しいうどんをいただいて
雨の降る寒い中、帰ってきました。



・・・・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・・・


隣に座った若い男性客が注文を取りに来たお店の人に

「親子丼と言いました。

この「」・・・。

おかしいですよね。

どうして「親子丼」と言わないのでしょうか。


「で」の後に続く言葉は「お願いします」?

「親子丼でお願いします」?

これもおかしい。

・・・やっぱりおかしい!!!