ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

今夜放送 世界ふれあい街歩き~福岡スペシャル~♪



こんにちは。

今夜 午後8時から9時までの一時間
福岡が紹介されます。





一度、横浜が取り上げられたことがありましたが
私の好きなこの番組に福岡が登場するとは。

たぶん、いえ、確実に
私も知らない福岡が紹介されると思います。



九州最大の都市、福岡。海外からも観光客が訪れる活気あふれる街です。
博多湾に注ぐ那珂川(なかがわ)を境に、商人の街・博多と武士の街・福岡という
2つの地域に文化的に分かれる街を歩きます。
現在も古い家並みが点在し、下町風情を感じさせる博多。
江戸時代、福岡藩黒田官兵衛によって築かれた城下町、福岡。
歴史ある神社や商店街、城跡に広がる水と緑豊かな公園など見所満載です。
明るく生き生きとした福岡の人々と出会う、にぎやかな街歩きです。

語り:武田鉄矢

 

もし、お時間がありましたら
皆様もご覧下さい♪