ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

舞台衣装は手作りで~♪




おはようございます。

昨日、チャチャっと作っちゃいました~♪

タイトルの「舞台衣装」とは大げさだけど(笑)



イメージ 1

麗子さんにアドバイスをいただきながら衣装を考えていますが
今年はクリスマスソングを何曲か演奏するので
ネクタイもそれらしい雰囲気のものにしたいと・・・。

ところが、探してもそうそう見つかるものでもありません。

じゃあ、作ってしまえ~という事で
ボイストレーニングに行った帰り
近所の、生地などを置いているお店で
クリスマスっぽいハギレを見つけてきました。

と言っても私、作ったことなどございません。

早速ネットで調べてみましたが、これがかなり手間がかかる・・。

本当はバイヤスで生地を裁断したほうがいいのだけど
そんなことしている暇はない、と
小学低学年の子が考える程度の方法で作ってみました。

久々にお裁縫道具箱を開けました。

切れ味の悪いハサミで裁断して
ミシンがないので、手縫い。

チクチク縫って一時間ほどで仕上げました。

ちょっと見、それらしく見えます。

よく見たら、かなりいい加減ですが~



ネクタイ・・・気合入れたら自分でも作れますよ。

皆さんも挑戦してみませんか?


因みに生地代は200円でした。




麗子さ~~ん!こんなん、出来ました~~!