ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2013年大相撲九州場所②~♪



こんばんは。

日が落ちるのが早くなりましたね。



ライブの翌日の昨日
疲れを残したまま相撲に行ってきました。

写真中央、取り組みを早く終えた力士が
サインに応じているようです。

イメージ 1

この時既に午後4時半を回っていました。

大相撲が人気絶頂の頃は
そんな時間でもこの正面玄関あたりには
人がたくさんいたように思いますが
今は閑散としています。



席に案内され座って前を見ると
審判交代で貴乃花が着席するところでした。

イメージ 2


こうして見ると平日ということもあるでしょうが
観客の入はおよそ60%。

お酒の入ったオジサマ達の応援やヤジに
客席から歓声があがります。

そう言えば・・・ついこの間はこの中に
ポールマッカートニーがいたんですよね。


日馬富士の取り組みが始まりました。


イメージ 3


鳥が大きく翼を広げたようなこの後ろ姿が
とても美しかったです♪

イメージ 4

日馬富士は白星を加算。


そして取り組み最後は白鵬

この人、目がすごいですね。

後ろに座っていた方が話しているのが聞こえましたが
対戦相手は蛇に睨まれたカエルのようでした。  同感!


イメージ 5

こちらの写真はまだ優しい目ですけど・・。





終わってから博多駅までは臨時バスで。

博多駅ではイルミネーションが私を出迎えてくれました。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



この後ヘソクリンと待ち合わせて
いつもの「円坐」で夕食をして帰りました。



ある人と電話で話しをしていたら
私の座った場所では携帯やカメラでの撮影は
禁止されているそうです。

さっき残しておいた半券の裏側を読むと
確かに書いてありました。

私、ブロ友とLINEでじゃんじゃんやり取りしてしまいました。

知ってしまった以上来年からもう出来ませんね(笑)