ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

小倉最古のうどん屋さん「はるや」~♪



こんにちは。

今日もピーカンのいいお天気でした。


今日の空

イメージ 1


昨日はなあたんハリーくんを一時預かりで
3時間ほど孫守りをしていました。

イメージ 2

まだお座りのできないハリーくんを椅子に置いておく間
なあたんに見張り番を頼みました。

しっかりと自分が盾になってせき止めていましたが・・・。



この表情は・・・私に何かを訴えている!

声もそんな事を言いたげ!

イメージ 3


自分の窮地を人に知らせる術の
声と表情を身につけたようです♪

ハリーくんの右手はなあたんのお尻の下で
押しつぶされていました。

生後5ヶ月もすると表情が豊かになって
微妙なまゆの上げ下げだけで
感情表現できるようになるものですね。

もうすぐしたらアーウーと語らってくれるようになるでしょう。




今日はソフトバンクに聞きたいことがあったので
リバーウォークに行ってきました。

イメージ 4

もうクリスマス用のイルミネーションの取り付けが始まっているようでした。

今年もあと2ヶ月半。早すぎるわ・・。

お昼を食べずに出てきたのでうどん屋さんへGo~!

イメージ 5


いかがですか、この昭和な雰囲気。

夏になると天井からハエ取り紙がぶら下がっていそうです。

イメージ 6


うどん450円、そば430円

イメージ 7


どちらも丼は大変小ぶりです。

イメージ 8

丼茶碗の直径は15センチほど。

麺も少なめで小腹を満たすにはちょうどいい量でしたが
100円追加すれば大盛りにしてくれるようでした。

味はかなりの濃い目。

やはり労働者の街と言われた所以でしょうかね。

このお店、ある情報通によると
小倉で最も古いうどん屋さんだそうです。



あの~どんぶりが2つあるけどどうして?
とのご質問ですね・・。

そうです、今日も情報通の麗子さんと一緒でした(笑)