ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

おでんが美味しい季節になりました~♪



こんにちは。

雨が降り始めました・・・台風18号が接近中です。



まだまだ日中は暑い日が続いていますが
いよいよお鍋が美味しい季節になってきましたね。

金曜日にヘソクリンが帰国しましたが
ご要望通りおでんとお刺身を作って待っていました。

今まで出汁は顆粒のをササッと入れていましたが
今回「茅の舎」を使ったところ、まあ~美味しいのなんの!

やはりお値段だけのことはあります。

イメージ 1


ある番組で北海道出身の俳優がお料理をしていましたが
その中に袋を破って粉を振り入れていました。

彼も絶賛していましたね。

茅の舎の本社は福岡県久山町という片田舎です。

このところ博多はもちろんのこと
東京にも進出して大盛況のようです。

いつかチャンスがあったら
茅葺きのレストランに行ってこようと企てています。

イメージ 3
(HPより)


お刺身もちょうど知人が送ってくれたのがあったので解凍して切りました。

脂がのっていてとろけるようでした。

イメージ 2


という事で、私もお料理はしています・・というアピールでした。