ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

迷惑メールの正体~♪



こんばんは。

台風一過の青空は望めませんでしたが
一気に気温が下がって秋めいてきました。

今日は授業の日。

昨日の寝不足も何のその!
学生たちの若いエネルギーを注入してもらってきました。




この前から私のスマホ・・・
メールの通知だけしてきて
実際に開けてみても何も入っていない
という状態が続いていました。

自分じゃ手の施しようがないので
土曜日、麗子さんと金比羅山に登る前に
近くのソフトバンクに立ち寄って
事情を話、店員さんに操作してもらいました。

どうも、迷惑メールがどんどん入っていたようで
設定をちょちょっと扱ってそれらを一旦メールボックスに入れました。

すると、入ってるわ入ってるわ!!
210件以上のメール、それも訳のわからないものばかり。

その中の面白いものをピックアップしてみました。

イメージ 1

優遇VIPさんってちょっと顧客心理をくすぐってきています。

これはけいたんたち孫からではなくて
ソンさんからのようでした(^^;



イメージ 3

父より 父より お父さんです。

しつこい。

それに私 実父も義父ももう鬼籍の人ですから・・・。



イメージ 2

回覧板なんて懐かしい響きに
いきなりこの文言。

裸族の集落の回覧板でしょうか。

これには飲んでいたお茶を
ぶっふぁぁぁって吹き出してしまいそうでした。



イメージ 4

東急観光もとうとうそこに着目したか!!
とその着眼点にこれまた吹き出してしまいました。



こちらはけた違いの現ナマをくれる、という
妄想の世界へのいざない・・・。

イメージ 5

いったいどこの誰がこれに引っかかると思ってるんでしょう。



イメージ 6

8300万円という中途半端な金額も
現実的と思わせる手段なんでしょうか・・ご苦労さま・・。




こんな↑のようなメールに
ほとほと困っている人の気持ちを見透かしたような
こんなメールも入っていました。

これには私も飛びつきそう!

イメージ 7



中には本物らしいメールも数件あるのですが
もう何も信用ならん。

よってこれも!

イメージ 8

これも!!

イメージ 9

誰が信用しますか~!

最初は一件一件読んで判断していましたが
そんなことしていたら日が暮れてしまうので
この手の画面が現れると全て、削除!

200件以上のメールをただひたすら消していき
メールボックスが綺麗にカラになりました。

こうして善人(わたくし)と悪人との熾烈な駆け引きは
数十分かかって幕が引かれました。