ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

衣替えシーズン到来~♪



こんにちは。

今にも雨が降りそうです。

雨が上がったらグッと寒くなってくるんでしょうね。


午前中お天道様が出ているあいだに
衣替えを決行しました。

イメージ 1


今日は半袖で過ごせるほど暖かだったけど~
先手必勝。

またまたこの本を書棚から引っ張り出してきて
気合が入ったところで「丸めて収納」をしてみました。

イメージ 2

どうせまた元の黙阿弥になるんですけどね(^_-)-☆

やっぱり今回もあまり捨てることができませんでした。

この夏一回も着てないお洋服
それも大していいモノでもないんだけど・・。

でもゴミ袋が一つできました。

その中身の大半が袋・・・。

この袋たち・・綺麗なんだもの。

捨てるに忍びなく取っておいたら
ものすごい量になっていました。

これは売れないかしら・・・と頭をよぎる。

実はいま、新しい世界に首を突っ込んでみようかと
思っているところです。

それはネットオークション。

先日テレビを見ていたらあんなものが!?と
首をひねりたくなるような物が出品されて
またそれを買う人がいました。

例えば、卵のトレー、トイレットペーパーの芯
カンカンのプルタブ、古い新聞紙などなど。

ブランド物には縁がないけど
目を凝らせば我が家にも何か売れるものがあるかも。

そこで目を付けたのがヘソクリンの作ったプラモデル。

書棚の上にラップで巻かれた飛行機が
8機ほど駐機したまま埃をかぶっています。

イメージ 3


予想に反していい値が付くかもしれません。

今は忙しいのでもうちょっと身辺が整ったところで
ネットオークションデビューを目論むゆるゆるであった。