ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

思わず手が伸びそうになりました~♪



こんばんは。

シトシトと雨が降りだしました。

この後一気に気温が下がるはずですが
今日はまだそんなに寒くありません。

体調管理に気を付けないと去年は咳が止まらなくなって
結局はかなり強いお薬のお世話になったけど
今年はそれを未然に防ごうといろいろと頑張っています。




夏を迎える前にエアコンがいよいよ引退となって
新人が入ってきましたが
なかなかの働き者で性能も良かったのですが
嬉しいことに今年の夏はあまり出番がありませんでした。

アイロンも寿命が来てこれも今年買い換えました。

今、我が家の家電で一番怪しいのがテレビ。

肌に等高線のような模様が出ていて
時間が経つとそれもいつの間にか消えてはいるのですが
どうもスイッチを入れ始めの頃がダメなようです。

そろそろ買い替え時かしら?

今日時間があったのでコ○マ電気に行って見てきました。

もう液晶も古くなって4Kの時代なんですね。

我が家のテレビはプラズマ・・・時代遅れもいいとこです。

イメージ 1

52インチで30万円を大幅に切った値段が付いています(左側)

いったい誰に「徹底対抗」してくれているのか驚くような値段です。

昔は1インチ1万円と言われていましたからね。

嬉しい限りです。

が、メーカーによっては右のように50インチで35万8千円。

ついお値段に釣られて安い方を買ってしまいそうですが
そこは店員さんに事情はお聞きしました。

他にも~

イメージ 2


チン♪だけしか使わない我が家だったら
いろんな機能が付いた電子レンジは宝の持ち腐れ。

イメージ 3

売れ筋の1位と2位です。

同じくニッキュパだとしたらあとはデザインの問題ですね。


炊飯器も型落ちしたものだと1万円もしません。

イメージ 4

我が家は普段は夫婦二人だけ。

3合炊きで十分なので税込9千円でお釣りがきます。

イメージ 5


パソコンだって~

イメージ 6

インターネット同時加入だと4万円弱で買えてしまう計算です。


これから先、買い替えは確実にやってくるので
身の程にあった家電で節約に努めなきゃ♪


(写真はお店の許可を得て撮らせていただきました)