ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ジムよさようなら~♪



こんばんは。

日が落ちるのが早くなってきましたね。

ついこの前までこの時間(6時半)はまだ明るくて
気持ちにゆとりがありましたが
今じゃ外はすっかり暗くなっていて気が焦ります。



今日、11年間籍を置いていたジムを辞めてきました。

イメージ 1


最初の頃は物珍しさもあって
週に四日通う時もありましたが
今じゃ週に一回、最悪月に一回となる場合もありました。

一年ほど前から妙案を思いつきそれを実行。

月500円払って休会届けを出しておけば
好きな時に1080円払いさえすれば中に入れるので
月9千円近く払うことを思えばとても気軽に通うことができます。

こんな割安感でいいのか、と受付の方に念を押したこともありましたが
とくにそうしたことで苦情も言われてこなかったので
先月3ヶ月分を払ったばかりです。

ところが先週ジムに行くと受け付けのデスクの上にデカデカと
1080円⇒1680円に変更と書かれていました。

そうだよね~こんなうまい話、そうそうはないよね~と納得。

そうなればもう辞めざるを得ません。

またある事情からそろそろジム通いも潮時かなと思っていました。


イメージ 2
出席率悪っ!


体重も最初の頃と比較すると1キロかせいぜい2キロの変動。

私の場合は体重のことより
運動不足の解消には持って来いだったのだけど
そろそろいろんなことを整理していかざるを得ないようです。

ジムのインストラクターや長年顔を合わせてきた方々に
お別れを言って外に出ると快晴♪

イメージ 3

もうここに来ることはないな・・。

どんな場合も別れはちょっぴり寂しいものですね。

麗子さんとお知り合いになったのもこのジムだったし。

で、受付の人に「カードはお返ししたほうがいいですか?」と聞くと
「お客様は3ヶ月分支払っていらっしゃるので1月まで使えますよ♪」と言われました。

そうだった!まだ行けるんだった!

一回1680円を払うのも嫌だけど
それより皆さんに告げた別れの言葉はどうなるの?

手を振って涙を流さんばかりに分かれた人とは・・・もう会えません(笑)