ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

13.5回目は博多のど真ん中になりました


皆様、こんにちは♪

パソコンからの投稿は本当に久しぶりです。

11月6日の「鬼気迫る朝焼け~♪」以来。

その間スマホからぼちぼち投稿していましたが
実はこれには訳がありまして~。

イメージ 2

13.5回目のお引越しをしていました。

今のマンションからはこんな朝日が望めます。



イメージ 1


まだ継続中ですがなんとか日常の生活が送れるようになり
いろんなミスが重なってネット環境も整っていなかったのですが
今日、やっとほぼケリがついて
こうしてパソコンが使えるようになったので更新した次第。

引っ越しを決意するまでにある出来事があり
私の気持ちが固まってからの行動は
自分でも驚くくらい迅速かつ迅速(笑)

この間、セントルイス会の幹事役で奔走し
二泊三日の岡山旅行を挟んで
年に一度のライブも迫って来てのマンション選びと
さまざまな手続き。

へとへと状態が続いていました。

こんな時に限っていろんなイベントが重なるもので
何はさて置いても風邪を引いて声が出なくなったりしたら
ライブが台無しになると日頃あまり熱心にしない
手洗いとうがいとマスクを欠かしませんでした。

お陰様で皆さんから喜んでいただき
大盛況のうちに今年のライブを終えることができました。

ライブのことはまた後日記事にしたいと思っています。


昨日は私の仕事の関係で北九州に戻って家で一泊。

いろんな事情から我が家はそのままの状態で置いているので
週末はそちらに戻るという生活が当分続くと思っています。

だから13.5回目のお引越しというわけです。



仕事が終わって久しぶりに麗子さんとランチ。

イメージ 3

麗子さんには家具選びから搬入まで
本当に本当にお世話になりました♪

持つべきはどこまでも厭わず付き合ってくれる友達ですね!!

IKEAに何回か足を運んでいましたが
目的はいかに安くいい家具を買うか。

彼女のアドバイスは的確で参考になりましたよ~♪



まあ、そんなこんなで今は博多に住んでいます。

舞鶴公園大濠公園などは頑張ったら~ぁ・・・徒歩圏内。

これからあちこち歩いて博多を極めようかと思っています


来月は師走。

またまた大きな行事が目白押しですが
今のイケイケドンドンの流れに乗って
何とか乗り切ってみます。

皆様、またどうぞよろしくお願いしますね♪