ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

これ、どうしたらいいのでしょう・・・



こんにちは。

とうとう雨が降り始めました。

この雨を境にいよいよ冬へと突入かな?

明日からグッと気温が下がるようですね。



昨日から北九州に戻ってきています。

ヘソクリンは二週間ぶりの帰宅。

やっぱりまだこちらの方が落ち着くようで
遅くまでぐっすり寝ていましたが
今日も博多で仕事があるという事で
高速バスに乗ってあちらへ戻って行ってしまいました('∀`)

我々夫婦・・・まさにジプシーのような生活が始まっています。



さて、帰ってみたら次男夫婦から誕生日にプレゼントされた
ブラッサイヤに勢いがありません。

と言うより生気がなくなり
葉っぱも変色し始めています。

イメージ 1

今まで見たこともない黄色の斑点模様が葉っぱに現れています。

さっき一枚「ポトリ・・」と音を立てて落ちてしまいました。

弱ってる・・・・。

人気のないリビングに「ひとり」残されているんですよね。

これから暖房も効かないこの部屋は
彼にとって過酷な環境になるのかもしれません。

だったら~そうだ!博多のマンションに連れて行ってあげよう!と
先ほど”9625”に電話したら
「取り扱えません」とつれない返事が。

何でも配送してくれると思い込んでいたけど
それは私の安易な考え違いだったようです。

それなら、自分で軽トラックを借りて持っていくか
いや、このまま見て見ぬふりで彼の生命力にかけてみるか・・・。

揺れています。



生活の場を二つ持つ、という事は
何から何までややこしい問題が付きまとうものですね。

今朝も長袖の服を探したけど
あちらに持って行ってしまってたようで
見当たりませんでした。

お台所一つとってみても
シンクと調理場の位置が逆だったり
お風呂もトイレも真逆なので体が覚えている動きをとると
そこには何もない、という状態が続いています。

まあ、ボケ防止にはとても有効な生活環境にはなっていますけど~(笑)


そうそう、博多ではとても不思議なことが起こっています。

それはまた後日・・・フフフ・・・。