ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

謎・・・どうしてこんなことに?



こんばんは。

今日から師走。
あと一ヶ月で今年が終わるんですね。

ハーフ引越しをあらかた済ませたとは言え
まだちょっとしたトラブルを抱えているというのに
年末年始の準備をしなければならないとは・・酷だわ~。

さっきも大家さんから「お家賃が振り込まれていませんが・・」と電話。

確かに銀行で手続きは済ませているけど
今月には間に合わなかったのでしょう。

まだそんなやり取りが続いています。




さて、昨日のブログの最後に意味深なことを書きましたが
先ほどの大家さんとの会話から
少し解明できた部分があったので
書いておくことにします。


博多のマンションは2年ほど前に建てられた比較的新しいものですが
北九州の我が家にはない備品がドアに付いています。

イメージ 1

窓ガラスの上下にこうしてくっついています。

イメージ 2

私は最初、これは防犯用の留め具で
窓ガラスが開かないようにするための物だと思っていました、三日前までは。

今日、これについて大家さんに尋ねたら
指を挟まないようにするためのものだと判明。

でしょう~でしょう~。これでナットク♪


さて、問題はここからです・・・。

二週間ほど前のこと
朝起きて窓のところに近づいて見てみたら
これが動いていたのです。

つまり突起物が上下とも窓側に倒れた状態になっている。

最初は裾上げのためカーテンを取り外していった業者さんが
うっかりパタンと倒して行ったのだろうと思っていたのです。

ところがその翌日、今度は下だけが向こう側に倒れていました。

ここで私はヘソクリンを疑って
彼が寝る前に倒したんだろうと思い尋ねたところ
彼は一切触っていないとのこと。

それからは寝室に行く前に2人でチェックし
倒れていないことを確認してから寝ることにしました。

そうして・・・数日後の土曜日の朝・・。

また動いているのです。


「ねーーー((((;゚Д゚))))どうしてこんなことになるの?」

「どうしてかね~我々がしてないということは、つまり第三者がしたんでしょ♪」

「第三者って一体だれ!!」

「外部の人じゃない?♪」

「外部の人ってありえないじゃない!!!」

「じゃあ、内部?(笑)」

とイミのない会話を交わしてしまいましたが
外部だろうが内部だろうが問題じゃないのですよ。

いやいや問題だけど私が言っているのはつまり~

早い話が、怖いのです・・。

どなたか同じようなモノがドアーについている方いませんかぁ~??

そしてどうして動くのか、推察できる方はいませんか~??

解決を見なければ
探偵ナイトスクープ」に依頼するしかありません。

そして定点カメラで原因究明です!

(ドアーの開閉は静かにしているのでこれで動くことはありません)



今日クレアちゃんに学校であったので
彼女には話しました。

クレアちゃん、指詰め防止対策は当たってたよ~