ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

中洲・「和田門」の美食に酔いしれました~♪




こんばんは。

午後からみぞれが降り始め
とても寒くなってきています。

山頂には雪が積もっているようです。



昨日は友人とヘソクリンとの会食のため
夕方から博多に出かけました。


前日寝違えたのか
お財布の中身が軽くなりすぎたのか
博多駅で特急を降りたあたりから
肩から首にかけて痛くて回らなくなってしまい
時間つぶしのウインドウショッピングも
ままならない状態でした。


「和田門」に着いて直ぐ痛み止めの薬を服用。

イメージ 2


まったく、今年は年明けから付いていません・・。


「和田門」は去年junmamaさんご夫妻とも行きましたが
今回で五回目。

食事は選び抜かれた食材のコース料理。

イメージ 1

食前酒に始まり~


イメージ 3

イメージ 4

海鮮サラダ


イメージ 5

白ワインも加わって


イメージ 6



イメージ 7

エスカルゴ


イメージ 8

そして、絶品のウニのクレープ包み

ソースはエビを使ったもの
(名前を忘れました・・)



イメージ 9

最後に元祖和田門のレモンステーキ

甘酸っぱい肉汁に白ごはんを絡めていただきます。


もう、このへんに来ると
私の小さな胃袋は満杯状態に。


デザートも飲み物もキャンセルしました。


夢喰うBakuのような
普段カスミを食って生きていると言われる
ゆるゆるママ。

とうとうお腹を壊して半日寝込みました・・・トホホ。

美食に驚いたのでしょうね。

今夜からまた粗食に徹します。