ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

マスクは欠かせません~♪



こんばんは。

空には満月が煌々と輝いています。

写真はjunmamaさんにお任せしましょう♪



今日は午後から博多へ行ってきました。

高速バスを使うと時間はかかるけど
料金は新幹線の半分以下だし
目的地までの乗り継ぎも便利だし。


そこで手放せないのがマスク。

イメージ 1

一時間半以上揺られていると眠くなるのは必至。

寝ると顔が弛緩して口が開くは
よ○れは垂れるは・・。

そんな無防備な私を
完璧な女性に留めておいてくれるアイテムです


今日から、ヘソクリン、長期出張に出かけました。

そのお見送りだったのですが
行った場所は、病院。 へへ・・。

ドイツに連れて行った例の大きなトランクに
数週間分の荷物を詰めて
小倉から天神、天神から更に
路線バスに乗り換えて行ってきました。

明日の手術の簡単な説明も受けてきました。

その時気づいたのですが・・。

看護師さんたちの目元。

若い方はほとんどが付けまつげなんですよね~。

う~~~ん、医療従事者として
あの長いまつげは必要なんでしょうかね・・。

私たちが口紅を塗る程度の感覚なのかしら。

ほとんどの看護師さん
口元をマスクで覆い隠しているので
目元で勝負!ということでしょうか。

でも、マスクを取った時の顔も見せてもらわないと
すれ違っても誰が誰やら。

以前にも書いたと思うけど
話すときくらいマスクを取ってもらいたいですね。

コミュニケーション・ツールの中の一つ
最大の武器「笑顔」

その笑顔すら私たちには見えてきません。

思いっきりの笑顔で対応して欲しいですね♪


さあ、明日から私は忙しくなります。

ヘソクリンは痛い日々が続きます。