ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

昨日はメンフィス 今日はチャチャタウン と音楽三昧~♪



こんばんは。

寒くなってきました。

エジプトに100年ぶりの雪!

びっくりしましたね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruyuru-mama/20010101/20010101004240.jpg


昨日はいつもの中洲のメンフィス・テネシーで忘年会でした。

せっかくだから何曲か演奏をしよう、と事前に通知があり
お店にあるのは五弦ベースで大変弾きにくいので
ヘソクリンから自分のギターを持ってきてほしいと頼まれ
背中に担いで小倉から博多まで~。疲れたよ・・。

ギター担いだ後ろ姿は女子高生みたいだ
と仲間から言われました(うっふん♪)

前に廻ると・・・ゲッ(笑)


今回は埼玉在住のドラム担当者が来ないので
急遽ママのゆうこさんにお願いしたんだけど
お忙しい上に初めての曲もあったりで
かなりのストレスを与えてしまったようで~ごめんなさい!

イメージ 1

あら、ここではマスターがたたいてくれてる♪



イメージ 2
(女性四人で記念写真)

5時半から貸切でゆうこさんの手料理でお・も・て・な・し

彼女、お料理上手!

ルクエで出来る簡単料理も教えてもらいました。

9時に解散し、またあの重たいギターをが抱えて帰って来ました。



そして今日はなあたんとデート。

買いたいものがあったので
ママと三人でチャチャタウンと言う商業施設に行ってきました。

中央広場でちょうどデュオのライブがあっていました。

イメージ 3

彼らの名前はビビッドネス・カラー。

大阪を中心に路上ライブをしていたようですが
出身は北九州と大牟田

とても綺麗な歌声に聞き惚れました。

そんな時、歌に合わせて(ロッテのコマーシャルソングだったかな?)
右の青年がなあたんにチョコレートを一つ持ってきてくれました。

イメージ 4


「ねえ・・ママ、知らない人からもらったものは食べちゃいけないんだよね?」
と言いたげにママを見つめていました。


隣では軽快な音楽に合わせてキッズが踊る~~踊る~~!!

イメージ 5

格好は冬服で寒そうだけど
このノリはまさに中南米の子供並み♪


演奏終了後に↓の写真だけを撮って帰ろうと近寄ったところに
先ほどのチョコレートをくれた青年がやってきました。

イメージ 6

何も買わずに帰ることもできずCDを買いました。

500円だったのでこれならチョコレートのお礼にもなるし・・と。

ついでに声の出し方なんかも聞いちゃったりして♪



帰って聴いてみたらたった一曲、それも
あまり好みではないものでした。

あのノリノリのだったらまだ良かったんだけどなぁ~。

まあ、そんなことはさておいて
音楽に夢と希望を託して
この寒空にコートも着ずに歌った二人への
せめてもの応援、だと思うように、・・します♪