ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

海ノ中道海浜公園・マリノアシティー・TV出演・舞鶴公園で花見~♪



おはようございます。

昨日までなんとかお天気がもっていましたが
今日から下り坂です。

お花見に行ってて良かった・・・。

年度末は何かと忙しく、ブログの更新もままならず。

4月の二週目からは仕事も始まるので
書けるうちに書いてしまおうと今日は四つのお題を挙げました。



3月20日

ダイエットしようと始めたランニングも
かなりの距離を伸ばせるようになったようで
20キロのハーフマラソンに出ることになった長男。

けいたんふうたんの守り役としてついて行きました。

イメージ 16

海ノ中道海浜公園~お天気に恵まれました。

イメージ 1

老若男女が集い始めている中
けいたんはサッカーボールを持ってパパの後を追いかけます。


イメージ 2

この日は風が強く、ダウンコートを着て行ってちょうどいい気温でした。

イメージ 4

こんな格好の参加者もいて見ているこちらの方が、サブッ!

けいたんが「おじちゃ~ん♪」と呼びかけていました。

すね毛で分かったそうです

11時15分の号砲に備えスタート地点で応援することに。
イメージ 3

早い人は1時間ちょっとで戻ってくるようですが
長男に期待はできないのでけいたんふうたん
のんびり遊んで待つことにしました。

イメージ 5

2人ともあーちゃまの手を煩わせることなく
同じ年くらいのお友達を見つけて一緒に遊んでいました。(ラクチン♪)

そして2時間を過ぎたころ長男から戻ってきたと電話。

イメージ 6

1時間を過ぎたあたりで膝が痛くなったそうで無念な結果だったようです。

このひろ~~い草原で藁相撲をして遊んでいる3人♪

イメージ 7

結果はどうあれ、ダイエットには成功しているし
なかなか子供たちと遊ぶ暇のないパパとしては
何よりの休暇だったのではないでしょうか。

イメージ 8


帰りがけにやっと鯉の餌遣りを成就したふうたん

イメージ 9

この日は我が家にやってきて
(孫は家には入れませんと階下の人に手紙を書いたけど
大人しく夕食をして帰っていきました。



3月24日

お次はなあたんハリーと福岡市の西にある
マリノアシティーへ出かけました。

イメージ 17

こちらは遊びだしたらもうあーちゃまはアウトオブ眼中。(古っ)

なあたんも髪を振り乱しながら遊びに夢中でした。

イメージ 10

遊んでいるとママにテレビ局から電話。

延び延びになっていた収録番組を夕方放映します、とのこと。

私はテレビを録画しましたが
麗子さんがその時の写真を撮って送ってくれました。(アリガトウ♪)

イメージ 18

はい!ハリーのテレビデビューです

イメージ 19

子育てで忙しい中、自分の好きな分野で楽しみを見つけ出したようで
私も孫の守りで応援できればと思っています。

この週は孫三昧の幸せな日々でした♪



そして昨日、高校時代の友人と花見をしてきました。

わざわざ遠くから博多に来てくれたので
ランチだけではもったいない、と地下鉄で舞鶴公園へ。

イメージ 11

パッとしない空でしたが
寒くもなく暑くもないお出かけにもってこいの日でした。

イメージ 12

木によって花の咲き方は違っていましたが
ほぼ満開のようでした。

イメージ 13

通りすがりに聞こえてくる中国語や韓国語。

お花見もずいぶん様子が変わってきたようです。

イメージ 14

帰りは、テレビで観たチーズケーキのお店に行きたいと言うので
スマホで地図を見ながら無事たどり着きました。

イメージ 15

お味は良かったのですが雰囲気やお値段を考えると~
テレビを鵜呑みにしてはいけないね、と言うのが友達の感想でした。



長々と読んでいただいてありがとうございました♪