ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

とりとめもなく今日の一日を~♪


こんばんは。


今日はいい一日の始まりでした。

久しぶりに美しい朝焼けを見ることができました。

今日の空

イメージ 1


今日、やっておかなければならないこと・・。

① 区役所に行っての各種手続き

② 義母宅訪問

①は小一時間で完了。次に義母宅に行くと先客が。

応接間から漏れ聞こえてくるお客さんとの会話から
こりゃ~時間がかかりそう。

渡すものを玄関先に置いて、一応これで完了。

さて、桜も満開だし麗子さんを誘ってランチでも・・。

待ち合わせ場所で合流し
早速お蕎麦屋さんに向かうと今日は店休日。

資さんうどんにて腹ごしらえ。

同じ麺類ということで、良しとしよう♪


コーヒータイムはオシャレに美術館で。

         が美術館です。


イメージ 2


近くで見るとこんな感じ。

イメージ 3

岡田准一主演の「図書館戦争」の撮影場所です。

イメージ 5


店内からガラス越しに写した裏庭。

イメージ 4

軽井沢を思わせる木々の新緑・・・って軽井沢に行ったことないけど・・。

分かりづらいけど遠くに桜も見えてます。



私のリクエストで金比羅山にも連れて行ってもらいました。

イメージ 6

上空から見ると遊歩道に沿って桜並木が
渦を巻くように植えられているのがよく分かります。

黄色とピンクの饗宴♪

イメージ 7

ピンクは桜の花びらですが
黄色の花はいったいなんという花でしょう。

イメージ 8

神の造形に感謝♪



ここから元の待ち合わせ場所まで送って行ってもらって
自分の車で帰ってきました。

そうそう! 麗子さん。

「おからのサラダ」ってこれですよ。

昨日作ったけどヘソクリンに大好評でした。

イメージ 9


こちらも春の常連・・・菜の花の辛子和え

イメージ 10


病み上がりにしては結構手の込んだお料理をしたでしょ?

さ、これから買い忘れた食材を買いに行ってきます♪