ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

「小暮写眞館」読了~♪



こんばんは。

今日はジムに行ってきました。

一ヶ月以上休んでいたので
体がどんな反応を示すのか不安だったけど
45分間頑張ってきました。

筋肉痛は三日後だな・・。

それより、風邪、ぶり返さなきゃいいけど。



713ページの久々の長編小説、先ほど読破しました。


イメージ 1


ブックオフで買ってきたのが半年前。

そして読み始めたのが三週間ほど前から。

お昼間にドッと読んでその続きはベッドで、というパターン。

しかし、寝る前の読書というのは2~3ページが限度でして・・。

時間がかかってしまいました。


泣いたり笑ったりの久々の宮部みゆき作品。

言葉にリズム感があって読み始めたらどんどん先へと。

現代の若者の話し言葉にクスクス笑いっぱなしでした。

でも、ところどころ、ふうちゃんが孫娘たちに重なっては涙。

人間関係、それも親戚が絡んだ人間模様も面白く
最後の明るい展開には心救われました。

含蓄ある言葉に付箋でもつけたかったけど
時すでに遅し。

半分以上読んだところからじゃ始められないわ。

これで未読の本がなくなっちゃった。

読書よりもっとしなくてはならない事があるんですけど・・。

でも、入眠前の読書が止められないんですよね。

さて、お勧めの本を探すなら
カンタしゃんもとこさんのところ。

では、ちょっとお邪魔してこようかな♪