ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

緊急告知! ドラマ「MOZU」に北九州登場~♪


こんばんは。

今朝、ドラマの予告編で
今夜放送されることに気がつきました。

↑のタイトル「緊急告知」はちょっとオーバーですが(笑)
9時から放送される
ドラマ「MOZU」に北九州が多く登場するようです。

「爆破によって破壊された銀座」という設定で
小倉のデパート「井筒屋」の通りがその現場になっている模様♪


イメージ 1

撮影当時、エキストラとして登録している麗子さんと私にも
メールで募集が来ていましたが
「我々に汚れ役は似合わない・・」との判断で
参加しませんでした。

正解でした。

撮影現場をたまたま通りかかりましたが
エキストラの皆さん、顔に炭を塗られ
ボロボロの衣装を着せられて
長時間待たされているようでした。

イメージ 2

左の建物が井筒屋デパートで
後ろは銀行ですね♪

こんな事を書くとドラマを観ていても
現実に引き戻されてしまうかしら~スミマセン。

私は一応録画してゆっくり観ることにします。



市を挙げてロケ地として売り込もうと頑張っている北九州

イメージ 3


その試みがそろそろ現実のものになろうとしているかもしれませんね。