ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ホークス勝利のフィナーレ~♪


おはようございます。

大型連休が始まりましたが
お天気は下り坂。

5月3日から5日までの「博多どんたく」・・・
お約束通りの雨になりそうですね。



先日27日日曜日、野球を観に行ってきました。

もともと野球はどちらかといえば興味もなかったのですが
ヘソクリンが知人から誘われて行くようになって
私も一緒に行って見ているうちにそれなりに~(笑)

今回も長男家族は忙しくて不参加。

次男家族を誘って次男だけ小倉から一緒に出かけました。


イメージ 1

お天気が良かったのでオープンカーに変身させて走っています。

私もあちらに乗ればよかった・・。


ヤフオク!ドームは次の出口、百道(ももち)で降ります。

イメージ 2


赤信号で待っているあいだに
車を横付けして次男の写真を撮りました。

電柱が見事に頭に乗っかっちゃいました♪

「バカ殿みたい」←本人曰く。

イメージ 3

我々の車の前の横断歩道には
ドームに向かう人々の流れが延々と続いていました。

11時過ぎに席に到着して1時からの試合開始まで
2時間も待つ羽目に・・・。

なあたんとママも途中から参加♪

試合開始一時間ほど前。
今週末から始まる博多どんたくに合わせて
どんたく隊が入場し会場を盛り上げます。

イメージ 4


始球式には福岡出身の陣内智則さんが登場。

投げる前に櫛で髪をなでつけています。

イメージ 5

ピッチャーとバッターの距離は
大人の男性が投げてやっと届くものなんですね。

土曜日に新しいスマホに機種変更したら
こんな腕時計のようなものをいただきました。

イメージ 6

なんだろうと思っていたら・・・

イメージ 8

ホークスの選手がヒットを出したり
ホームランを打つとこれが様々な色に光り始めます。

球場の観客が一体となってソフトバンクを応援。

いやはや~進化して行っていますね~~♪
(知らなかったのは私だけ?)

試合は面白いほど点が入って終わってみれば3対14。

イメージ 7

今回も花火を見ることができました。

花電車までが場内に入ってきてのセレモニーに
お客さんは大喜びでした♪